論文書いてます。

久しぶりに苦しい思いをしている。

ずいぶん前に書いた論文がいよいよ佳境。提出時に大幅に既定の文字数をオーバー(完全にケアレスミス)したものの、内容が薄く、論文からダウングレードすることになったのだけど、おかげで分量は書いてしまったものを半分にすることになった。ここ10日間ほど、ほかの仕事をほとんどやらずにリライト作業に時間をつぎ込んでいる。

だいぶ削れて、あと原稿用紙1枚ちょっと削ればいいのだけど、ここからが減らない。まるで、試合前のボクサーのようだ。でも、これが僕の研究人生を左右しそうなので、明後日の発表準備も、来週の発表の準備も相変わらずそっちのけ。

久しぶりに小人さんの出現を願ってみたり、神の降臨を期待してみたり。

ただ、削れるところはあと一か所。先行研究という、いじるとえらいことになる可能性があるところのみ。どうか提出できる程度に仕上がりますように…

にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

【食文化シリーズ】ンゴレ

ブルキナファソで非常事態宣言

食文化シリーズ「スンバラ飯Riz au Soumbara」