「西アフリカ外食紀行 【その2:セネガルの食文化の不思議】」@「砂漠化プロ・ホームページ」(清水貴夫+手代木功基) 

「一回調査に行ったら一本エッセイを書く」

上司からの指令だったが、このブログでもずいぶん嘆いていたように、ここしばらくの「調査」は「調整」が最優先課題だったので、ほとんどネタを得られず。もっといろいろなことを書きたいのだけど、こういう細かい仕事はいつも後回し。

でも、「食べる」ことは日常茶飯事。楽しみつつ、無理なく得られる話題なので、もうこういうことに特化しようということにしました。職場で隣に座っている手代木功基さん(地理学)と前回の調査の食から考えたエッセイを投稿しました(↓のURLです)。どうぞご笑覧ください。

http://www.kazehitotsuchi.com/index.php/archives/563

ようやくプロジェクトのエッセイも12話目。後1年ちょっとでどこまで行くか。

にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

【食文化シリーズ】ンゴレ

ブルキナファソで非常事態宣言

食文化シリーズ「スンバラ飯Riz au Soumbara」