2015年5月4日月曜日

亀澤選手と今日のオーダー、そして妄想

(Numbere web 20150504, http://number.bunshun.jp/articles/-/823259?page=3) 


先日のヤクルト戦に続き、昨日も9回2アウトからの3点差逆転という、悪夢のような試合。いつもなら、今日もあの雰囲気を引きずって…と考えてしまったはずだけど、今年はなんか違う。昨年からの雰囲気の差は、僕のようないちファンでも感じているし、最近数値化することに血道を上げているメディアの皆さんもそう感じているらしい。上の記事はNumberのWeb版なのだけど、全力で走ったかどうか、という、なんともよくわからない基準を使ってきたけど、どうもこんなことを言いたかったらしい。

何度かこのブログでも名前を出した、亀澤選手。
とにかく元気で、一生懸命で、成績もちゃんと出ているから、ちゃんと見ていられる。今のところ、荒木からほぼ定位置を奪いつつある。(しかし、守備や走塁では荒木はまだまだ一級品だと思っているが)とにかく、彼の明るさは、今までおっちゃんの中で一人で元気だった平田も呼応して、くらーい雰囲気だったドラゴンズのベンチを盛り上げてくれているのは、僕らにもよく見えている。

大島やら堂上やら、なんかそういう元気はなさそうだし。

それで、今日のオーダーを見て、これから怪我から復帰してくる和田や森野が帰ってきたら、ベンチはずいぶん豪華になるな、と思った次第。今の状態だと、内野の堂上か荒木が落とされて森野が入り、松井・藤井ともにユーティリティだから、外野はどっちか調子の悪いほうが落とされて和田。でも、外野はライトの平田が.354、センターの大島が.309、レフトのナニータが.347。ってことは、和田が控え。代打陣が小笠原、森野、福田、和田ってこと?

贅沢だ…

そうこうしているうちに阪神戦が始まり、すでに1点。よいゲームを期待しています。










(Yahoo!20150504、http://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2015050402/top)

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿