2015年5月3日日曜日

三代目の愛車

ダイエット宣言をして、晩御飯に炭水化物を取らない(これは糖質制限ということだったのを後付で知る)ようにしてます。できる限り。ゆるゆるとのつもりなので、飲みに行ったらちょろっと(気持ち抑え気味に)にしてるし、これはずいぶん前からだけど、意識してたくさん歩くようにもしています。

まあ、今のところ大した変化はないのですが、朝、お腹が空いて起きるようになったのと、朝方、エンジンがかかるのが早くなった気がするのと、血圧が微妙に下がったような気がする(高血圧の方は気分がわかると思います)。

が、忙しさにかまけて、せっかく会費を払っているジムにほとんど行っていなくて、毎日電車通勤(週に1度か2度は歩いているのですが)という、このあたりをもう一度見直す。いずれも、チャリがないのが問題、ということ。チャリはあるのですが、あまりに故障個所が多すぎて、少々危険になってきたので、どこかのタイミングで新たな愛車を…と思っていたわけです。

それで、今日、買いました。以前から、Hummerのチャリはかっちょええな…と思っていて、いずれ…と思って下見をしたら、お値段も割とお手頃。ちょっと他の支払が込み合っていて、二の足を踏んでいたのですが、いい時期だし、この辺りから乗り始めよう、ということで。納品は明後日なのですが、ちょうど晴れ予報だし、初乗りは5日に職場まで(仕事っすね)に決定。これでまた少し生活パターンが改善するはず。

0 件のコメント:

コメントを投稿