2015年5月14日木曜日

続(小声で)ダイエット

のんびりダイエット、何とか続いてます。飲み会の時以外は基本的に夜の炭水化物抜き。

あんまりストイックにやるとしんどくなるので、体重は測らないことにしました。なんで、減ってんだかどうだかわからないけど、この時間になるとちゃんと空腹になる。朝はお腹が空いて起きるので、寝起きもチャチャッといろんなことが進んで、生活のメリハリが出来てきたように思います。もちろん、空腹感はしんどかったのですが、少しずつ慣れてくると、割と不快感はなくなってくる。

先日購入した愛車も、その後乗り回しているのですが、サドルをハンドルともに高くできないことがわかり、ちいと窮屈ですが、新しいというだけでテンションは上がってます。行き帰り、少し汗ばむくらいで、まあまあ楽しく通勤してます。これは2個目の変化です。

それで、しばらく忙しさに感けて、おカネだけを払っていたジムにも今日から復帰。もう3か月半ぶりくらいかな…もったいない…もっと動けないかな、と思ったけど、身体が少し軽い感じで、意外に泳げたし、お風呂はとても気持ちいいし。これが第3弾。まあ、食事の変化以外は元々やってたことを戻した感じ。どちらにせよ、時間もかかることだし、今までやってたことをもう一度戻して、それでもダメならまた考えましょう。

うちの研究所はとても広くて、自宅と職場の往復、喫煙所の往復で、7000歩くらいは歩ける。時々、行き帰り徒歩、ということで安心していました。でも、やっぱりここまで身体を軽く感じるのは、何年振りくらいだろう。少しは健康に近づけている気がするのだけど。数字は後からついてくると信じましょう。

でも、心配なのはアフリカ調査中の食事。朝≧昼>夜、で行きたいんだけど、夜に炭水化物以外って、サラダくらいしかないんだよな…ここは少し考えなければ。

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