2015年9月12日土曜日

「海外出張」(もはや調査ではなくなってきた…)20150922-1017

だいぶ前に決まっていたのですが、次回の「海外出張」です。再来週のシルバーウィークの22日から10月17日まで、この地図のような経路で行ってまいります。

最初のガーナは6年ぶりくらいですが、Africa-Asia:New Axis of Knowledgeという学会での発表。今しこしこ準備してます。

次はブルキナ。こっちの方に行くから、ちょこっと寄るかという気持ちではいたのですが、今書いているものの補足のデータやら、エッセイのネタ集めやら、できれば少し自分の調査のデータの補足やら、打合せやら、実はやることてんこ盛り。

その次がセネガルで、上司と同僚とまた広く回ります。僕は完全に道案内。多分、ここでは発表準備と溜まった書き物をしている予定。

最後がフランス、パリ。来年開催する大きなシンポジウムの前振りです。こんなとこで発表していいんかな、というくらいのところでの発表。

毎度毎度ですが、どっぷり調査に浸れなくなると、調査したいな、という気分が首をもたげます。3月はそれなりにどっぷり浸れそうなので、それまでは我慢。

にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログ 小説へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿