フィールドぶらり1「岐阜」

(關野さんのFacebookより拝借)

職場の研究員8人とこんな本をだしました。一応、ISBNなんかもついていて、期せずしてちゃんとした出版になりました。

内容はといえば、先日、記事12で紹介した岐阜での合宿の時に行った座談会をまとめたものです。僕の発言自体は結構適当だったように記憶していたのですが、何とかその後の校正の時に軌道修正して何とかみられるようになった。

僕はこの集まりで、こういう緩くディスカッションできる場を「タスク化してはいけない」と言い続けていたのだけど、このブックレットに関してはコンダクトしてくれた三村さんに感服。本当によくできています。相変わらず、これをタスク化していくことには少々懐疑的であり続けるのだけど、この手のブックレットが10冊、20冊と溜まっていったとき、かなり面白い資料になりそうだ。やっぱりタスクになっちゃうかな…



コメント

このブログの人気の投稿

【食文化シリーズ】ンゴレ

ブルキナファソで非常事態宣言

食文化シリーズ「スンバラ飯Riz au Soumbara」