データ打ち込み終了。

このブログで何度か書いた「ストリート・チルドレン」の統計調査。3月と7月に一斉アンケート調査を行い、以来、データ集計を進めてきた。もちろん、これだけのために時間を割くわけにもいかず、そして、自分の怠惰さも手伝い、調査から4ヶ月かかってようやくデータ打ち込みが終了した。おかげで、6日の発表の資料が不完全なのだけど、これはあと4日あるから、気合をいれて乗り越える、ということで。

今回の出張に間に合わないと、来年度の調査に影響が出てくるので、発表に先行させて進めてきたのだけど、やはり、たくさん改善すべきところはあるし、研修をもっとしっかりやらないと、というのが一番の課題だった。

またこれは振り返るして、それにしても長い時間がかかってしまった。早々に分析をして論文にしてしまわねば。

前回の記事でも書いたけど、今晩からカメルーン⇒ブルキナ出張。とにかく、まずカメルーンで燃え尽きよう。

帰ったら年末ですね~。


コメント

このブログの人気の投稿

【食文化シリーズ】ンゴレ

ブルキナファソで非常事態宣言

食文化シリーズ「スンバラ飯Riz au Soumbara」