2016年8月31日水曜日

急に秋がやってきた/近況

貴一朗20160729
西条はある日突然、夏から秋に季節が移動した。本当に突然に。せっかく買ったエアコンが必要だったのは、ほんの数日間。その数日間も明け方に窓を開けているとスーッと入ってくる涼やかな風に、本当に深い眠りにつくことができた。今年引っ越してきてばかりで、毎年こんな調子なのかはわからないけど、拍子抜けするほどあっけなく暑さは去ってしまった。

7月から8月にかけ、出張に行きながらかなり書きまくっていた。何とか間に合いそうなものも、なんともなりそうにないものと、今更、筆がずっしり重い原稿もある。それに加えて、現職の本務が、いよいよのしかかってくる。事務の方が突然辞められて、二度手間、三度手間になって仕事が終わらなかったり、まだ今の組織に慣れないことからくる仕事の進まなさ…

いろんなことが過ぎていく。出張の重なったこの間、連れ合いと貴一朗を福岡に預かってもらっていて、しばしの独身生活。先日、ようやく広島に二人が戻ってくると、ずいぶん風景が明るくなる。

明日から9月。ここ1、2週間でほぼ年末までのスケジュールが埋まった。海外出張2回、国内出張3回。まあ、何とかなるか。

にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿