「燃えよドラゴンズ」を聴く

フランスから帰国しました。翌日は使い物にならないので、事務仕事をボチボチ。Youtubeを回していたら、なぜか「オーオーオー、ベイスターズ…」というのにあたってしまった。なぜか、「燃えよドラゴンズ」を聞きたくなって、「燃えよドラゴンズ」と検索。

すんごいのがありました。1974年~2014年までの「燃えドラ」ぶっ通し。1時間半、40年分の「燃えドラ」が聞ける。↓これです。

https://www.youtube.com/watch?v=uaMzDTdl0OQ

40年前当たりは、こんな物騒な歌詞。曲調もまるで仮面ライダー。

トラを殺して、クジラ食べ…憎っくきジャイアンツを…」

それにしても、昔の選手たちは特徴があった。こうやって聞いていても、結構前の年代まで顔としぐさくらいまで思い出せる。すごく濃い口のチームだったのに、最近のこの薄味っぷりは…

そんなわけで、すでに2巡目。なんかの修行みたいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村


コメント

このブログの人気の投稿

【食文化シリーズ】ンゴレ

ブルキナファソで非常事態宣言

食文化シリーズ「スンバラ飯Riz au Soumbara」