誕生

昨日、2016年2月18日15時12分に第1子が誕生しました。3,098gの男の子です。41での初めての子育て。放っておくと体力がついていかなくなりそうなので、少し頑張って体力を付け直さねば、と心に決めています。

とはいえ、まだ「子どもをもった」という感覚はフワフワして、どうもつかみどころがない。僕などは両親に痺れるくらいつらい思いをさせているので、母と話しても、なんか違うんだろうな、と思う。でも、こんなのは、初めての経験で、なかなか追体験できるものでもなく、経験しながら次第に実感と自覚は生まれてくるのだろう。

とにかく元気に。そして、人の道を外さぬよう。そして、僕の父とはほとんど果たせなかった、父子で居酒屋。最低でもそこまでは両親ともに元気にすごす。ささやかですが、そんなことを考えた息子の誕生日。







コメント

このブログの人気の投稿

【食文化シリーズ】ンゴレ

ブルキナファソで非常事態宣言

食文化シリーズ「スンバラ飯Riz au Soumbara」