応地利明2016『トンブクトゥ 交界都市の歴史と現在』臨川書店


人文地理学の泰斗、応地利明先生が『トンブクトゥ 交界都市の歴史と現在』を上梓されました。ご縁あり、著者割りにて入手しました。ありがとうございました。

かなり高価な本(17,000円)なので、アフリカ研究などを専門にしている人以外はなかなか手の出ない代物ですが、昨日紹介した中尾本に続き、西アフリカ研究を大きく前進させる一書になる本です。

おそらく、出版数はかなり限定的なものだと思いますので、大学図書館や県図書館などにはぜひとも入れて欲しいものです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

ブルキナファソで非常事態宣言

【食文化シリーズ】ンゴレ

食文化シリーズ「スンバラ飯Riz au Soumbara」