2015年6月2日火曜日

Head to France~流氷を見る


昨日早朝に家を発ち経由地成田には予定通り着いたものの、フランス向けのフライトが2時間遅れて、ホテルに入れないかもしれない…という事態だったのですが、無事にホテルのベッドで朝を迎えました。

今回は、国際線初の787。噂通り、かなり快適で、そのうえガラガラ。時期もよかったように思いますが、成田を経由にしたのも理由でしょう。そんなわけで、この機会、たっぷり楽しもう(有効活用しよう)ということで、食事までを映画、その後仮眠、そして仕事…と頭の中でスケジュールを組み立てて、いざ。

3列ぶち抜きでつかえたこともあり、隣のテーブルで書類を広げ、ガシガシPCをたたいていると、CAさんが気を使って飲み物を持ってきてくれる。そして、文章が出てこなくて固まっていると、またそのCAさんが「窓の外をご覧になりませんか?流氷が見えます」とのこと。すでに、例の電子制御で明暗を調節できる窓はすべて暗くなっているので、一番後ろの窓へ。

飛んでいたのは、ロシア中東部の北側の海岸沿い。まだ夏は遠いですね。こんな景色にも和まされながら、素晴らしいフライトが過ごせました。



にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿