右足の難

調査旅行にでて、約2か月が過ぎようとしている。なぜかこの間、右足ばかりを傷つけている。

①「和が家」開店時、油を落とす。(8月初旬 1回目)
②できものがつぶれる。(8月10日前後 2回目)
③油を落とした水ぶくれがつぶれる(8月10前後 3回目)
④再びできものがつぶれる(8月20日前後 4回目)
⑤靴下の中に入った石で指の間を切る(8月20前後 5回目)
⑥サンダルで歩いていたら右足の小指をぶつける(9月10日前後 6回目 これが一番痛かった…)

バンドエイドを使い果たし、赤チン(効かない…)もほぼなし。最初の方の傷はほとんど癒えたが、最後の3つがまだ残る。本日、元協力隊の看護師さんに相談したら抗生物質を飲むべし、とのこと。

僕の右足は傷だらけ。

コメント

  1. 赤チンなんて懐かしいですね〜。荒熊さんの私物?
    早く治るとよいです。

    返信削除
  2. 赤チン、日本では見なくなりましたよね。実は、この赤チン、ボトルが超かっこいいです。レスキュー隊が持っていそうな感じ。なんか効くのではないか、と思ってひたすら塗りたくっていたのですが…

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

【食文化シリーズ】ンゴレ

ブルキナファソで非常事態宣言

食文化シリーズ「スンバラ飯Riz au Soumbara」