2015年8月2日日曜日

ドロヌマ8連敗

中スポ20150802(http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/dragons/news/201508/CK2015080202000097.html)

あー弱すぎる…21年ぶりの8連敗。ここまでの連敗は全く記憶にない。さすがに先週は野球から目を背けてしまった…たぶん、経験は浅い、勢いもない、負けが込んで体が縮こまる、さらに運までないとなれば、まあこうなるのも仕方ない。しかし、「投手王国」と呼ばれていたころのドラゴンズは、必ず誰かがスッと止めてくれた連敗。落合GMの「負けない野球」がいかに難しいかがよくわかる。

ただ、最近のオーダーを見ていると、ずっと批判され続けてきたロートル優先のチームからすると考えられないほど若手を使っているのはよく分かる。これは良く見ておきたい部分だ。負けは僕らファンもつらいけど、きっと今が生みの苦しみ。開幕当初は、亀澤、福田が目立っていたけど、若松や遠藤、桂と言った選手もよく出てくるようになっている。のびのびとはやって欲しいが、のんびりとは行かない。

今日はなんとか一つ拾いますように。仕事しながら応援します。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿