パソコンを替える。

昨日の朝、いつものようにPCに電源を入れる。ネットにつなぎ、メールを見る。どこのキーを押したときだったか、突然、PCのモニターが黄色と赤のシマシマに。

あれ?と思い、少ししてから、再起動。セーフモードから立ち上がったものの、しばらくして青色画面になり、それ以降、電源は入るのに、起動せず…あまりいじってもいいことはないのがPC。携帯で、修理屋を調べて、大須へ。少しお金はかかったけど、原因がわかる。修理代、込で、8万ほどかかるだろう、と。そして、修理ができてもデータは保証できない、と…そんなわけで、なんとかデータだけ取り出してもらいPCはあきらめる。

今回の震災の影響で、今年は春夏のモデルが新品同様で、そのままアウトレット行き。東京のビックカメラで聞いた話を信じ、アウトレットへ。特にSony製品はかなりお得で、今まで使っていたPCのスペックをはるかに越えて、5万円以下…もう少し小さいやつがよかったけど、まずまずいい買い物はさせてもらった。

でも、やはり出費は痛い…



コメント

このブログの人気の投稿

【食文化シリーズ】ンゴレ

ブルキナファソで非常事態宣言

食文化シリーズ「スンバラ飯Riz au Soumbara」