【研究成果】日本文化人類学会 第58回研究大会@北海道大学

文化人類学会 第58回研究大会

本年2度目の北海道に来ています。今回は北海道大学で開催される日本文化人類学会第58回研究大会に参加します。一応、自分の専門を文化人類学と名乗って入るのですが、なんと学会に参加するのは6年ぶり。現職についてから、オープンキャンパスやらで悉く参加が叶いませんでした。

事務局から事前に北海道がハイシーズンのためホテルが取りにくいという情報があったので、査読通過を確認する前にホテルと飛行機のチケットだけはゲット。いずれにしても前乗りはしなければならず、金曜の午後に移動して札幌にインしました。相変わらず体調がすぐれないのですが、金曜日の夜は、卒業して新千歳に就職した元ゼミ生と合流。就職一年目の愚痴を聞きながら北海道のおいしいものをつまむ。よい夜でした。

一応、準備は少しずつしていましたが、本格的に資料作成を始めたのはここ数日のこと。もう少し詰めるのに時間がかかりそうなので、朝から作業にかかっている。

プログラム、要旨とも、上のURLからご覧いただけますので、ご笑覧ください。


 




コメント

このブログの人気の投稿

ブルキナファソで非常事態宣言

【食文化シリーズ】ンゴレ

食文化シリーズ「スンバラ飯Riz au Soumbara」