資料見つかる

ここ数日間、ツイッターでたれ流せばいいような話ばかりだけど、さらにどうでもいい話。

明日の発表のあと、来週のパリの発表があって、今年の発表は終わり。パリの発表は先日アクラで発表したものと同じものを、とのリクエストなのだけど、そのデータが入ったHDDを紛失してしまった。このことは先日の記事でお伝えしたとおり。

ネタ元の日本語のデータが残っているので、明日の発表後に再び英訳するつもりで、とても気が重かった。英語の原稿、プリントアウトして読んだはずなのに、見つからない。発表が終わって捨ててしまった、と思い込んでいた。

今日は朝から職場に行って、出張の準備をしていて、発表が終わった翌日にホテルと新幹線の中で作業をすべく、書類の整理をしていたら、ひょっこり原稿がこんにちは。読み原稿まである。

あぁ、これは助かった。

これがあれば、ひたすら打ち込み、2,3枚スライドを交換すれば、恰好はつく。何とか今年は乗り越えられそうだ。

そんなわけで、あと少し。

明日は南山大学でカッセーナの話題でプレゼンです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

【食文化シリーズ】ンゴレ

ブルキナファソで非常事態宣言

食文化シリーズ「スンバラ飯Riz au Soumbara」