内海成治[編]2016『新版 国際協力論を学ぶ人のために』世界思想社


編者の内海先生よりご献本いただきました。

人類学に軸足を置くようになってから、こうした、「国際協力」の本からは自然に縁遠くなってしまった。数年前から参加させていただいている、アフリカ教育研究フォーラムの雑誌でも、人類学者が論文を書いているし、僕自身も最近なんとか掲載してもらえるようにしようと、準備をしつつある。目次を拝見して、やはりもう少しこうした分野も読まねば、という思いを強くした次第。

改めて90年代後半から20年間、しっかりこの分野のレビューに本書の内容に助けていただこうと思っています。

にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

【食文化シリーズ】ンゴレ

ブルキナファソで非常事態宣言

食文化シリーズ「スンバラ飯Riz au Soumbara」