新緑の京都(比叡の麓)

桜が終わった後の京都。もしかすると嵐山の竹林なんかを想像する方も多いかもしれません。しかし桜ともみじで有名な曼殊院近辺も本当に美しい。

連れ合いに「3年間誘い続けてもずっと断られ続けた」とグチグチと言われ、「別に嫌だったわけでは…」と心の中で思いつつ、ゴールデンウィーク初日にピクニック。天候にも恵まれ、少し汗ばむくらいの快晴の中、自宅から10分くらいのところにある曼殊院、その先の雲母坂、そこから少し外れたところにある連れ合いの「隠れ家」へ。

決して京都の生活に満足しているわけではないですが、こういう景色の中にいると、だんだん好きになってくるから不思議です。たっぷり春の空気を吸い込んで、英気を養いました。少し解説した方がいいところもありますが、あとは写真のみにて。iphoneで撮りましたが、なかなかうまく撮れました。










にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

【食文化シリーズ】ンゴレ

ブルキナファソで非常事態宣言

食文化シリーズ「スンバラ飯Riz au Soumbara」