宗教学会学術大会(20150904-06@創価大学)

http://jpars.org/annual_conference/

宗教学会に入会して5年くらいが経つのに、実は学会には一度も参加したことがない。毎年学会費を払いながら、これはいかんな、とか、もったいないな、と思いつつ…毎年宗教学会が行われるのが9月初頭ということで、大体調査に行っていたりするので、どうしてもいつも時間があわない。

それでも、今年は多少なり時間が取れそうで、初めて伺ってみることにした。一応毎年4冊送られてくる学会誌は軽く目を通しているつもりだが、やっぱり学会でどっぷり話を聞いてみるのも大切だ。

多分、一緒に研究をしている何人かも参加されるのだろうから、知人の研究発表はもとより、イスラームの研究はなかなか聞く機会も少ないので、たっぷり勉強しに行こうと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

【食文化シリーズ】ンゴレ

ブルキナファソで非常事態宣言

食文化シリーズ「スンバラ飯Riz au Soumbara」