そして福岡へ。

そういえば福岡のこと書いてなかった…


広島でお好み焼きを食べ、いよいよ最終目的地福岡の連れの実家へ向かう。


山陽本線に乗り、岩国を超え、下関に向かう。電車は海辺を走る。車窓から見える海岸線(写真撮れず)、久々に読む伊坂幸太郎、暖かいシート…身体が座っているだけで運ばれることを楽しむ。


12月30日の夕方、関門トンネルを抜け、いよいよ九州へ上陸。連れのテンションがあがる。僕はこの夜から始まる宴会の酒量に少し慄く…


そして…毎度毎度のことだけど、連れの実家ではものすごく良くしていただいている。いつ「お客さん」でなくなるかわからないけど、ザ・九州男児の義父さん、寄り添う義母さんにはとても気を使っていただく。義兄さんのところの義理の甥と遊んだり、温泉に行ったり、初日の出を見て山に登ったり…今回もなかなか楽しい滞在でした。本当にお世話になりました。


そして…新年2日、名古屋に向けて電車に乗り込む。途中で新幹線を使って少しずる[?]をしながら帰名。約1週間の鈍行旅が終わった。しばらく鈍行はいいかな…ははは。

にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

【食文化シリーズ】ンゴレ

ブルキナファソで非常事態宣言

食文化シリーズ「スンバラ飯Riz au Soumbara」