今年のドラゴンズは…

10数年ぶりにBクラスの危機。こんなギリギリ感は何年振りだろう。

大勢が高木批判を繰り返す中、僕は今年のこの状況は落合政権の負の遺産の要素の方が遥かに強いと思っている。客を呼ぶ野球をすると言って就任したんだから、高木監督は/で遊べばいいと思っている。贅沢な話だけど、やっぱり底力はあるのだから。

すでにシーズンも後半。今日のオーダーはこんな感じらしい。

(中)大島、(二)森野、(一)クラーク、(三)ルナ、(左)和田、(右)平田、(遊)高橋周、(捕)谷繁、(投)山井

落合政権のときでは考えられない、荒木+井端を外したラインナップ。森野もいい年だけど、高橋や谷、岩崎あたりを加えていい人を使う。この雰囲気は来年以降を考えると、少し楽しみになる。

端から今年は期待してなかったけど、Aクラスが狙える程度ならまずまず楽しい。積年の疲れのたまったピッチャーも大概帰ってきたし、あと3分の1、少し楽しみにしてみようかと思う。

コメント

このブログの人気の投稿

【食文化シリーズ】ンゴレ

ブルキナファソで非常事態宣言

食文化シリーズ「スンバラ飯Riz au Soumbara」