アメーバ。

腹痛日記3回目。

なんとなくトイレの回数も減り、隣の部屋の元同僚からいただいた貴重な日本食のおかげで微妙に食欲も回復。ただ、明日からフィールドに行け、と言われると全く不安。というわけで、原因をはっきりさせてちゃんと薬を飲もう、と思い、急きょ病院に行ってきた(もっと早く行け。はい…)。

約8,000円掛った検査(血液検査、検便諸々…)の結果、アメーバが原因だろうと。10年以上前にアメーバ赤痢というのに罹ったことがあるが、アメーバ性腸炎、というのかな。ただ熱が出なかったから、炎症を起こしているわけではなさそうだし。とにかく、薬を大量に処方され、これからヤクヅケです。

ヤクヅケになったおかげで、昨夜は1度しか起きなかったし、久しぶりに良く寝られ、起きてすぐに食欲もあり、多少なり、健康のありがたさをかみしめる朝となった。週末少しのんびりさせてもらって、週明けから少しアクセルを踏み込めるといいのだが。

にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

【食文化シリーズ】ンゴレ

ブルキナファソで非常事態宣言

食文化シリーズ「スンバラ飯Riz au Soumbara」