Iまやさんとアチェケ

大学院の大先輩Iまやさん(♂)がいらっしゃって約1週間。

京都に用事があるたびにお世話になっている先輩。おそらく唯一接待可能なブルキナにいらしていただいたので、「満腹ツアー」と称してワガドゥグB級グルメツアーを敢行した。足がないのが痛いが、近辺の大概のレストラン、飯屋は制覇した。


Iまやさんのお気に入りはアチェケ。私もワガドゥグにいて、放っておくと週に2,3回は食べてしまう。行きつけの屋台が3,4軒ではすまない。一昨日、15分ほど歩いて、食べに行ったのは、カメルーン人のマダムの屋台。「死ぬ前に思い出してもおかしくない」とは、ラーメン大好きのIまやさん談。
そんなにお気に入りなら、ということで、事務所すぐそばでアチェケを売る姉妹のところへ。まずまず美味しいのと、近いのもあり、最近頻繁に利用している。それが上の写真。結構な量でしたが、二人で完食。
そして、今日Iまやさんは調査へ。また2週間後に「満腹ツアー」再開です。

コメント

  1. 帰ったら健康診断ありますので...(>_<;)

    返信削除
  2. うっ!そんなんもありましたな…これからダイエットします…

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

【食文化シリーズ】ンゴレ

ブルキナファソで非常事態宣言

食文化シリーズ「スンバラ飯Riz au Soumbara」