謹賀新年



明けましておめでとうございます。昨年中のご厚情に感謝し、本年も引き続きご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

さて、今年の京都の新年は、雪で始まりました。元旦、2日と連れ合いが仕事ではあったのですが、元旦に下賀茂神社に初もうでと厄落とし(本年は本厄なのです)に行ってきました。「夏暑く冬寒い」と言われる盆地の京都にしても、これだけの雪が降るのは珍しかったようです。この写真は下賀茂神社内のもので、なかなか趣深いものではありましたが、如何せん寒い!


鴨川もこんな感じ。北を臨んでいます。晴れていれば北山がきれいに見えるのですが、この日はこんな感じ。白い鴨川も風情がありますが。

なんとか晴れた3日。比叡山の上の方は冠雪しています。下はツルツル。


そして、今朝のうちのベランダにて。逆ツララです。本当に寒くてストーブが効かない…

寒い新年でしたが、今年も(は?)熱く行きたいと思います。やることに追われるのではなく、やることを追いかけていくような。こうしようと思うと、スタート地点はすでにマイナス4(4本原稿がある)から。まずは借金返済から…ですね。

皆さまにとっても良いお年になりますように。


コメント

このブログの人気の投稿

【食文化シリーズ】ンゴレ

ブルキナファソで非常事態宣言

食文化シリーズ「スンバラ飯Riz au Soumbara」