バリバリ

遅ればせながら、健康診断を受けた。どうせいろいろ問題があるので、病院も健康診断も大嫌い。

痩せろ?分かってるって。酒飲むな。分かってるって。タバコやめろ。分かってるって。

今回の、問題は血圧だったんだけど、言われたら言われたでビビって、血圧を落ち着ける健康食品のお茶(薬などではない)とか3000円もだして買ってみたりした。油を抑えて、プールの頻度を上げて、後は連れとウォーキングします。頑張って体重落とします。中年だっていうのは重々わかっとります。

そいで、もうすぐ37歳になるのだけど、30歳から学生に戻ったおかげで、バリウムというのをはじめて飲んだ。粉っぽいヨーグルト味のバリウムを飲んで、上になったり下になったり。げっぷをしたらもう一回飲まされる、というのはきいていたので、げっぷを抑え込んで、20分くらいシェイクされた。

あーやだやだ。ストレス発散に酒を飲むはずなのに、酒を飲むたびにいろいろストレスになる。このストレスこそ問題だと思うのだが。

コメント

このブログの人気の投稿

【食文化シリーズ】ンゴレ

ブルキナファソで非常事態宣言

食文化シリーズ「スンバラ飯Riz au Soumbara」