ぼちぼち普通の生活に。

3月3日に自転車でコケて右手薬指の腱を切ってから約2か月半…2週に一度の病院通いを続けました。今日はその日。全治6週間から8週間と言われていたのですが、いよいよ終盤に差し掛かった4月末にコルセットが外れて振り出しに戻ってしまった関係で、今日が検査日でした。

検査、つまり、コルセットを外して指がまっすぐになるか、というやつなんですが、これでくっついていなければ手術でくっつけると言われていたので、かなり緊張の一瞬でしたが、なんとか自立。お医者さんからは、コルセットを取っても気を付けて…といわれて一安心。でもなぜコルセットを付けているかというと、どこかにぶつけたらまたすぐに元に戻ってしまうとのことで、安全を考えてもう少しつけておくことに。

いやはや、長かった…

にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ
にほんブログ村

コメント

  1. 指が熊みたい!
    治ってよかったやん!(>_<)

    返信削除
  2. お陰様でなんとか治りました。
    熊の手って肉球があったよね…

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

【食文化シリーズ】ンゴレ

ブルキナファソで非常事態宣言

食文化シリーズ「スンバラ飯Riz au Soumbara」